カバン
PR

革好きにオススメ!TIDEWAYのレザートートは使い勝手もコスパも抜群【購入レビュー】

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

革靴や革財布など、とにかくレザーグッズが大好きです。

トートバッグもずっと欲しかったんですが、なかなか「これだ!」というものに出会えず…。

そんな中、TIDEWAY(タイドウェイ)のレザートートを購入。

実用的で使い勝手も良く、コスパも抜群。

美しいレザーを存分に楽しめる鞄です。

「レザートートが欲しいけど、迷ってる」という方の参考になれば嬉しいです!

TIDEWAY(タイドウェイ)とは?

大阪の服飾雑貨メーカー「サンキ」が展開するブランド。

原宿と日比谷に直営店があり、あとはセレクトショップなどで取り扱いがあるようです。

楽天やAmazonでも多数展開されているのが嬉しいです。

TIDEWAY製品は初めて買いましたが、カバンや財布など様々なアイテムがあり、アレもコレも欲しくなります!

ベーシックなデザイン!

とにかくシンプルで、クセがありません。

オンオフ使える、理想的なデザイン!

購入したのは、「NUME YOKO」というモデルの「チョコ」というカラー。

同じモデルは、公式HPにはありませんが楽天にはあります。

現在は「NUME TOTE L」というモデルがあり、サイズも同じようなので、後継モデルでしょうか。

牛革(姫路レザー)を全面に使用!

革好きには、たまりません!

1点1点風合いや色味に個体差があるのも、天然皮革の醍醐味!

ちゃんと使える、実用的な容量!

レザートートは、「見た目は好みだけど、薄すぎる!」ということが結構ありました。

その点このモデルは、マチも広くて実用的。

A4サイズも入りますし、荷物もたくさん入ります。

僕は荷物が多いので、これは助かります。

底も広くて、安定感があります。

ボタン付き!

ボタンを閉じれば、見た目もスマートですし、置いた時にガバっと中が見えないのが嬉しいです。

トートって、意外とこの機能が付いてないんですよね…。

ショルダーにもなります!

ショルダーストラップは付いていませんが、リング付き。

手持ちのストラップを付ければ、ショルダーとしても使えます。

縦:約30cm × 横:約40cm

男女兼用ということもあり、大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感!

それと、非常に軽いです。

USED品を購入!

定価は28,600円(税込)ですが、使用数回の美品を中古で購入!

定価でも、全面レザーで機能的なバッグであることを考えると、リーズナブルだと思います。

その他のオススメバッグ!

価格が問題なければ、GLENROYAL(グレンロイヤル)のブライドルレザートートもオススメです。

さらにビジネス使いのレザーバッグなら、FIVE WOODS(ファイブウッズ)もオススメ。

リュックは、レザーではありませんが、UNITED ARROWSの「MULTI FUNCTION」を愛用中!

買えば良かった!LalaBegin別注 NUME 2WAY BOSTON

画像出典:TIDEWAY HP

何かで見かけて一目惚れしたんですが、当時決心が付かず見送りました。

もう売ってないので、買えば良かったです…。

ブラックの美品がお手頃価格で出てるので、気になる方はぜひ!

まとめ

TIDEWAY(タイドウェイ)のレザートートバッグをご紹介しました!

全面に牛革を使った、革好きにはたまらない逸品。

シンプルでクセのないデザインは、オンオフ使える万能なデザインです。

サイズと容量も実用的で、コスパ抜群です!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました