Ashland Leather

Ashland Leatherのホーウィンコードバン時計ベルトが最高だった!

溺愛するAshland Leather(アシュランドレザー/アッシュランドレザー)!

Alden(オールデン)と同じHORWEEN製コードバンを使用した財布等を作る、アメリカ・シカゴのブランド!

ホーウィンの現役社員が設立したブランドで、カラー8(ダークバーガンディ)・ブラックといった定番色はもちろん、ウイスキー・カラー4といったレアカラーまで揃えています。

そして今回、時計ベルト「TWO-PIECE WATCH STRAP」を購入しました!

時計のベルトは、今まで「汚れたら交換するもの」と考えてました。

ところがAshlandの時計ベルトをオーダーした方がいらっしゃり、自分も欲しくなりました!

ウイスキーコードバンのベルトを購入!

Ashland Leatherといえば、やっぱりコードバン!

素材の良さを存分に味わえる、超シンプルデザインが良いです。

そして、仕事が丁寧です!

美しい色味です!

ウイスキーが廃盤となるブランドもある中、普通に買えるのは不思議な感覚。

一般的には、複数の革を貼り合わせたベルトもあります。

一方Ashlandは、裏地も貼らない一枚革仕上げ!

直接肌でコードバンを感じられます。

おそらく、ホーウィンスタンプ部分を使うこともできます。

ただ汗でスタンプのインクが滲みそうだったので、スタンプ無しにしました。

ベルトを交換するのは、PAULIN(ポーリン)の腕時計!

半年以上、ほぼ毎日使ってます。

PAULIN(ポーリン)のオシャレ腕時計「コミューター ヌメリカルD」に一目惚れ!

やっぱり、腕時計は良い。
時間を確認するだけなら、スマホで足ります。

でも僕は、腕時計を身に付けます。

「スマホを見るより…

実はこの時計のベルトも、コードバン。

おそらくホーウィン製ではなく、あまり「コードバンらしさ」は伝わってきません。

PAULINのストラップは、最初からこんな色でした。

今はAshlandの方が明るいですが、使っていくと濃くなります。

初めてのベルト交換!

ベルトの付け根の穴に、工具を入れて外します。

ただ僕は工具を持っていないので、シャーペンの先でやりました(オススメしません)。

こういう棒が入っていて、簡単に抜けます。

そしてAshlandのベルトに、その棒を入れます。

完成!

初めてでしたが、すぐにできました!

ベルト交換の方法は、こちらのサイトが分かりやすかったです。

ウイスキーコードバンをまとい、生まれ変わった腕時計!

時計との相性がバッチリ過ぎて、最初からこうなることが決まっていたみたいです。

一枚革なので、薄くてシンプル。

ただしっかりした厚みを求める方には、向かないかもしれません。

コードバンを身に付ける喜び!

一枚革なので、非常に柔らかくて軽いです。

そして何より、「コードバンベルトを付けている!」という満足感がハンパないです!

付ける時、毎回「フフフ」となります。

長さは2種類!

・Regular: 120 mm x 80 mm lengths.

・Short: 105 mm x 70 mm lengths.

太さは4種類!

18mm, 20mm, 22mm, 24mmから選択可能!

ベルトが太すぎると入りませんし、細すぎると左右に動いてしまいます。

付ける時計に合わせるため、お手持ちのベルトを計測して選びましょう!

価格は?

・Color8コードバン、ブラックコードバン:$105

・その他のカラーのコードバン:$115

・クロムエクセル:$65

ホーウィン製コードバンの小物としては、リーズナブルだと思います。

というか、ウイスキーやカラー4を買える時点で凄いです!

とは言え、Amazonや楽天だと1,000円~3,000円で革製ベルトを買えます。
特にこだわらない方には、オススメではありません。

ちなみに、Apple Watchのベルトもあります!

購入方法!

Ashland Leather直営ストア(個人輸入)

不定期開催の、当ブログカスタムオーダー

最近開催したオーダー会
【12/27迄・10名限定】HORWEENコードバン財布「Ashland Leather」Custom Order!

多くの方にご購入頂いている、Ashland Leather Goods!
当ブログ直営ストアでは、Ashland Leather(アッシュランドレザー/アシュランド…

まとめ

Ashland Leatherの、ホーウィン製コードバンを使った「TWO-PIECE WATCH STRAP」をご紹介しました!

お手持ちの腕時計をカスタマイズできて、ウイスキーやカラー4といったレアカラーも購入可能。

人生初のベルト交換でしたが、非常に簡単にできました。

コードバンを身に付ける満足感を得られる、超絶オススメのベルトです!