UNIQLO(ユニクロ)

ユニクロ×JWアンダーソンのホリデーコレクションで靴下と手袋を購入!

2020年12月4日、「UNIQLO and JW ANDERSON」から、初のホリデーコレクションがリリースされました!

「UNIQLO and JW ANDERSON」とは、2017年秋冬から始まった、ユニクロとJWアンダーソンのコラボライン。

JWアンダーソンは、ロンドン発のファッションブランドです。

画像出典:ユニクロHP

通常のコレクションでは、アウター・シャツ・パンツなど色々あります。

一方今回は、ニットキャップ・ニットグローブ・ニットスヌード・ソックスの4種類!

メンズ・ウィメンズ・キッズが揃ってるので、恋人や家族でも合わせられます。

早速購入したので、ご紹介します!

実は最近、ユニクロにハマりまくってます!

「全部ユニクロで良い」とは思ってませんが、色んなコラボや新作が出るワクワク感。
そして、リーズナブルに買える手軽さが好きです。

昔は「ダサい」と思ってましたが、今はモノによってはかなり好みです。
もちろん僕が良いと思ったモノでも、「ダサい」と感じる方がいるのも理解しております…。

靴下と手袋を購入!

発売前にHPで見て、目を付けていたモデル!

発売日の午後に行きましたが、在庫は山程あり、人も多くなかったです。

ジルサンダーとのコラボ「+J」とは大違いです…。

ユニクロ×ジルサンダーの「+J」にミーハー丸出しで参戦したら驚きの連続だった!

2020年11月13日、UNIQLO(ユニクロ)とジル・サンダーのコラボ「+J」がリリースされました!

発売日には長蛇の列ができるなど、かな…

ヒートテックソックス!

「DARK GREEN」と「NAVY」を購入!

このデザインは、「NATURAL」というカラーもあります。

アーガイルがオシャレです。

アーガイル柄は元々好きで、HALISON(ハリソン)も愛用してます。

超オススメなオシャレ靴下「HALISON(ハリソン)」のコットンソックスを追加購入!

溺愛するHALISON(ハリソン)ソックス!
これまで色んな靴下を買いましたが、今買うならハリソン一択!
1年程前からハマり、順調に買…

ワンポイントのロゴ刺しゅうがアクセント。

ワンポイントが「ダサい」という方もいらっしゃいますが、僕はこの程度ならむしろ歓迎です。

JWアンダーソンのデザイン性と、ヒートテックの機能性が融合!

僕は猛烈な冷え性なので、通常のヒートテックソックスも愛用中。

ちょうどセール価格になっていたので、買い足しました。

どちらも1足590円+税!

コラボなのに同じ価格というのは、驚きです…。

しかも、対象商品が2点で990円+税、3点目以降は1点につき495円+税。

ヒートテックソックスは、厚手。
靴を履くと、やや窮屈に感じます。

若干コラボの方が薄い気もしますが、ほぼ同じです。

ヒートテックニットグローブ!

吸湿発熱、保温機能を持つヒートテックの手袋!

親指と人差し指は導電仕様なので、スマホなどを操作できます。

カラーは「DARK GREEN」。「GRAY」もあります。

元々、無地のネイビーを買うつもりで行きました。

ただ現物を見ると、「あえて無地を買わなくてもいいかなぁ」と思ってアーガイルに。

今オンラインストアを見ると、なんと完売でした。

右手だけ、ワンポイントあり!

価格は、1,500円+税。

こちらもなんと、通常品と同じ価格!

実は1ヶ月ほど前に、通常品を買っちゃったので後悔してます…。

Mも試着しましたが、やや小さかったのでLに。

手袋って、使っていくと毛羽立ったり、指先が劣化します。

なので、1,2シーズンで買い換えるつもりで買ってます。

手首が、結構緩い作りです。

コートの袖に入れれば、寒くないでしょうか。

動画でもご紹介しました!

ユニクロ・オンラインショップ!

他にも色々あるので、ご覧下さい。

まとめ

「UNIQLO and JW ANDERSON」初のホリデーコレクションで購入した、ソックスと手袋をご紹介しました!