Ashland Leather

ホーウィン製シガーコードバン財布!Ashland Leatherの「TONY THE ANT」ダブルリバース

溺愛するAshland Leather(アシュランドレザー/アッシュランドレザー)!

Alden(オールデン)と同じHORWEEN製コードバンを使用した財布等を作る、アメリカ・シカゴのブランド!

カラー8(ダークバーガンディ)・ブラックといった定番色はもちろん、ウイスキー・カラー4といったレアカラー、更にはオールデン未展開色まで作る超絶ブランドです。

今回は、新調した「TONY THE ANT」のシガーコードバン・ダブルリバースをご紹介します!

1年以上振りに新調!

1年以上「TONY THE ANT」のナチュラルコードバン・ダブルリバースを使っていました。

飽き性なので財布は結構変えるタイプなんですが、これは全く飽きません。
取り出す度に、「やっぱ格好良いわぁ」とテンションが上がります。

しかし今回、大好きなシガーの誘惑に勝てず新調することにしました!

登場!シガーコードバン「TONY THE ANT」!

めちゃくちゃ格好良い!

なぜかAshlandでは希少なシガー!

オールデンだと、レアカラーの中では割とリリースされるカラー。

ところがAshlandでは、なぜかブラウン系の入荷は少ないそうです!

今回は偶々入荷したということで、速攻でオーダーしました。

ビューティフル・シガー!

正面から見ると、カラー8(ダークバーガンディ)のようにも見えます。

ところがコードバンは繊維を寝かせた革なので、見る角度・光の当たり方で大きく表情が変わります。

こんな感じで、カラー8とは全く違うブラウンが現れます!

抜群にオシャレな「ダブルリバース」!

ダブルリバースとは、通常「表」を使う部分を2ヶ所裏返すデザイン。

1つ目は、お札入れ部分。

ここを裏返して、外からHORWEENスタンプが見えるようにします!

お札を取り出す度に、テンション上がります。

もう1つは、カードポケット部分。
ここにも、贅沢にホーウィンスタンプを使います。

スタンプはコードバン1枚につき1個なので、本当に貴重!

キャッシュレス時代に最適な手の平サイズ!

小さいながら、カードポケットは4つ。

各ポケット2枚(合計8枚)だとスムーズに出し入れ出来るので、十分な収納力です。

ただしドル紙幣向け、かつ、小型の財布のため、少し入れづらく、若干はみ出ます。
僕は気になりませんが、こちらの記事で詳しく解説しました!

見る度・触れる度にテンションが上がる財布!

大好きなホーウィン製コードバンを贅沢に使用。

おまけに大好きなシガー、そしてホーウィンスタンプ付きのスペシャル仕様。

毎日使うものだからこそ、テンションの上がるものだと嬉しいです!

まとめ

1年以上振りに新調した、Ashland Leatherの財布をご紹介しました!
今回は、「TONY THE ANT」のシガーコードバン・ダブルリバース。
Aldenにも使われるHORWEEN製コードバン、更にはホーウィンスタンプを2ヶ所も使った贅沢な財布です!

Ashland Leather記事一覧