ファッション
PR

ユニクロと無印良品の革靴(紐靴)にオススメなフットカバーを徹底比較!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

春夏の革靴にはフットカバー!

Alden(オールデン)など、「夏でも私服に革靴を合わせたい!」という場合に活躍する靴下が「フットカバー」!(インビジブルソックス、ショートソックス、くるぶしソックス)

今年購入したユニクロ・無印良品のフットカバーをご紹介しました。

便宜上、甲の面積が広いフットカバーを「紐靴用」、甲の面積が狭いフットカバーを「ローファー用」と呼んでいます。

紐靴用とローファー用は使い分けるのがオススメ!

ローファー用を紐靴に使うと、外から見えづらいメリットはあります。ただ、靴が肌に触れる面積が増えるので、靴擦れ・汗が直接付くというデメリットもあります。

そこで個人的には、

  • 紐靴→紐靴用
  • ローファー→ローファー用

という使い分けがオススメ!(※ローファーに紐靴用は見た目的にNG!)

そして今回は、ユニクロと無印良品の紐靴用フットカバーを比較します!

比較!

無印良品(上)の方が、生地の面積が広いです。これは重要な差です。

ユニクロでも、もう少し生地が広いタイプも売っています。

履いて比較!

  • 向かって左:ユニクロ
  • 向かって右:無印良品

ユニクロは、甲部分がメッシュになっていて通気性UP!無印良品は、足全体を覆うようなデザイン!

履き心地は、大差ない感覚。無印良品の方がサラッとしてます。

タグが逆向きでスミマセン。

見た目ならユニクロ、機能なら無印良品に軍配!

無印良品は、ガッチリ見えます。ただその分、靴と肌の接触を避けられます。

※踵が空き過ぎなのは、屈んで撮っているせいです。

ユニクロは、ほとんど見えません。

ウイングチップのようにタンがギザギザな場合、足に刺さりがち。

無印良品なら、随分緩和できます!

価格を比較!

・ユニクロ:3足990円(税別)

・無印良品:3足890円(税込)

総評!

[box]

1.見た目

ユニクロに軍配!無印良品はガッチリ見えるので若干野暮ったい!ただ、革靴と同系色を選べば緩和できます。

2.機能

無印良品に軍配!ほとんど肌に触れないので、靴擦れ・汗が直接付くリスクを大幅に軽減。

ただユニクロも、ローファー用に比べれば生地が広いので、それでOKという方も多いはず。

3.価格

無印良品に軍配!ただ、決定打になる程の差ではありません。

[/box]

まとめ

ユニクロと無印良品の、紐靴用フットカバーを徹底比較しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました