財布・カードケース
PR

cyproductの小銭入れは紙幣1枚・カード2枚が入るオシャレで快適なシンプル財布!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

理想の小銭入れを探し求めて!

前回ご紹介した通り、アメリカ・シカゴのAshland Leather(アシュランドレザー)から、コードバン財布を購入しました。

この財布には小銭入れが無いため、別に用意する必要があります。

しかし小銭入れ付き財布ばかり使ってきた僕にとって、小銭入れ単品は未知の領域!一から探すことになりました。

小銭入れに求める3つの条件!

ネット・実店舗で探し回り、コードバン財布との使い分けもイメージ。その結果、理想の小銭入れはコチラ!

[box]

1.とにかく小さいこと!

→コードバン財布に十分なカード・紙幣が入るので、小銭入れはとにかく「小さいこと」が条件。

2.使いやすいこと!

→様々なタイプがありますが、スムーズに使える機能性は必須!

3.テンションが上がること!

→テンションの上がるモノだけ持っていたいので、いくら小さくて機能的でも、テンションが上がらないのはNG!

[/box]

遂に見つけた理想の小銭入れ!

カード・紙幣もそれなりに入る小型財布なら、結構良いのがあるんです。でも、その分厚み・大きさが出るのがネック。他方でシンプルな小銭入れも、なかなかグッとくるモノがありません。

そんな中、偶々入った雑貨店で「cyproduct」というブランドの小銭入れを発見!形や色味が理想的で、リーズナブル。

ただ、全く知らないブランドだったので、戻ってネットでリサーチ。その結果、十分満足のいく製品だと分かり購入!楽天市場の直営店が安く、種類も豊富でした!

cyproduct(サイプロダクト)とは?

デザインから素材選定、商品製作まで全て齋藤義幸さん一人で行う、日本のハンドメイドブランド!既に10周年を迎えた実績を誇るブランドです。

「全工程を一人で行う日本ブランド」という特徴を活かし、日本人の生活スタイルを考えた製品作りやアップデートが行われています。

到着!

個人ブランドならではの、省コスト&シンプル包装!変に凝るより、こういう方が僕は好きです。

イタリア製オイルヌメ牛革「Buttero」(ブッテーロ)を使用した、「カード&コインパースnaked」のキャメル!

ステッチ以外、一切の装飾を排した超シンプルデザイン!

指を入れて開けやすいように、くぼみがあります。なんて親切な設計!

オープン!

ボタンを外して、グイーンと開きます。閉じた状態からは想像できないダイナミックさ!

使い勝手抜群のコインポケット!

サイドの革のお陰で、開けた勢いで小銭がこぼれる心配は無し!

指で簡単に開きます。コインが2列に収まりやすい大きさに設計されており、とにかく見やすい!

収納力抜群!

小銭がこぼれない巧みなデザイン!

閉じていくとサイドの革が折り重なり、小銭をしっかり格納!

ボタンを閉めた状態。小銭はこぼれません!

カード2枚+紙幣1枚を快適に収納!

クレジットカードサイズがジャスト!

紙幣は「予備」という位置付け。

キャッシュレス志向の方なら、

  • クレジットカード
  • 電子マネー
  • 予備の紙幣1枚
  • 小銭

これらが快適に入るので、財布はこれ一つで完結!スマホ決済ができる方なら、電子マネーすら不要!別途カードケースも持てば万全!身軽に出掛けたい方にはオススメです。

僕はコードバン財布にカード・紙幣を入れるので、あくまでも小銭入れとして使います。

本当に小さくて、理想的なサイズ!

手のひらサイズ!しかも、約38gという超軽量!

新しいので革が少し固いですが、すぐに馴染んで更に薄くなるでしょう!

クレジットカードサイズとほぼ同じ!カードが入る小型財布は結構ありますが、ここまで薄くて軽いのは意外と多くありません。

アンラインド仕様!

この「naked」というモデルは、内側に革を貼らず目止め加工した仕様。Alden(オールデン)で言えば、アンラインドです。

同じ形で内側に革を貼ったモデルもありますが、「軽い・薄い・安い・しなやか」という理由でnakedを選択!

小さくて使いやすい、そしてテンションの上がる財布!

余分な装飾や機能を何も足さない、シンプルでミニマルな財布。そうでありながら抜群に使いやすい設計で、人によってはこれ一つで完結してしまう程の機能性!

4/30まで、定価6,480円が5,000円に!この価格もありがたい!

他のモデルや財布以外のcyproduct製品一覧!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/?sid=234695

まとめ

コードバン財布と併用する小銭入れを探し回り、ようやく辿り着いたcyproductのカード&コインパースnakedをご紹介しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました