財布・カードケース
PR

レアトレア別注ワイルドスワンズのバーボンコードバン財布が超絶格好良い!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

日本が誇るワイルドスワンズ!

WILDSWANS(ワイルドスワンズ)は、1998年に鴻野三兄弟がスタートさせた日本発のレザーブランド。「丈夫で永く、良い状態でご愛用頂けること」を最大のテーマに躍進し続ける日本屈指のブランド!

残念ながら廃版扱いのウイスキー!

ワイルドスワンズは、Alden(オールデン)と同じホーウィン社のコードバンを使ったレザーグッズを数多くリリース。過去にはウイスキーのリリースもありましたが、その後事実上廃版(?)。そんな中、今年4月、ウイスキーの後継と言われる「バーボン」のパターンオーダーが可能に!

しかし、4月頃に僕が問い合わせたところ、既製品でのバーボンリリース予定は無しとのこと!現在は分かりませんが、少なくともオンラインショップには掲載がありません。

真夏のある日、突然のバーボン財布情報!

フォローさせていただいているsygo.mさんのインスタで見かけた、美しすぎるバーボン財布!

sygo.mさん(@sygo.m)がシェアした投稿

一瞬で物欲スイッチがフルスロットル!敏腕刑事の如く購入先を聞き出し(親切に教えて下さいました)、大阪のLEA+RARE(レアトレア)というショップに辿り着きました。そしてショップHPを見ると、そこにはレアトレアさんの超絶別注が!

圧巻のワイルドスワンズ4モデルを別注!

写真出典:LEA+RARE HP

大型長財布WAVE(ウェイブ)!

写真出典:LEA+RARE HP

収納力の高いオールインワンタイプの3つ折り財布・BYRNE(バーン)!

写真出典:LEA+RARE HP

バーンより一回り小さい、コンパクトな3つ折り財布ENO(イーノ)!

写真出典:LEA+RARE HP

多機能コインケースTONGUE(タング)!

小型から大型まで見事に揃った、国語・算数・理科・社会に匹敵する程の鉄板ラインナップ!

さらに内装は2種類から選べる!

写真出典:LEA+RARE HP

内側はマシュア社製のサドルプルアップレザー(牛革の中でも平均的に厚めの成牛の肩の部分)。色はキャメルとブラックの2色展開!バーボンとのコントラストを楽しむブラックも同系色のキャメルも捨てがたい!

4モデル×2色の内装、合計8パターンから選べる夢の世界!ここはバーボンコードバンのディーズニーランド!

写真出典:LEA+RARE HP

しかし、新色バーボンがいくら格好良いからって。内装がオシャレだからって。そんな簡単には買いません。冷静に一晩考えることにして、8時間寝て10分熟考した結果、買うことにしました。完売後に、「あー、買っておけば良かった」となるのが嫌なんです…。

僕が選んだのは、コンパクトなENOに内装はキャメル!

即日配送&翌日到着で、せっかちな僕でもストレスフリー!

早速開けます!

ドキドキします!

これはヨーヨーではなく、スリッカー(コバ専用の補修道具)!

これが噂の大型新人、バーボンコードバン!光の当たり方で変わりますが、最近の濃い目のウイスキーと比べれば「凄く濃い!」という印象ではありません。

なんともコードバンらしい革の質感!

広大なバーボンの敷地は、コードバン好きの楽園!

小さいながらも収納力は抜群!さすが日本の技術!

買ったばかりは分厚いですが、エイジングとともに薄くなる予定!

手のひらサイズで丁度良い!

sygo.mさんは一回り大きいBYRNE(バーン)を購入!

僕のENOと比べると革の面積も大きい!内装の構造も違います。ENOの方が確かにコンパクトですが、BYRNEの方が厚みが出にくいと思います。

今オンラインストアを見たら、全8種類在庫あり!

僕もsygo.mさんのインスタが無ければ気付かなかったので、意外と穴場なのかも!?ご検討中の方はお早めに!

まとめ

ウイスキーの後継と言われる、ホーウィン社のバーボンコードバンを贅沢に使ったレアトレア別注ワイルドスワンズ全8種!sygo.mさんが購入されたBYRNEと、僕が購入したENOをご紹介しました!sygo.mさん、ありがとうございました!

sygo.mさんのインスタは、オールデンも満載です!

関連記事:ワイルドスワンズC.O.U.銀座店8周年記念マホガニー財布!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました