財布・カードケース
PR

ワイルドスワンズC.O.U.銀座店8周年記念マホガニー財布!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

8周年記念モデル!

WILDSWANS(ワイルドスワンズ)は、1998年にスタートした日本の皮革製品ブランド!その直営店C.O.U.銀座店が8周年を迎えた昨年、2種類の特別なコードバン製品がリリースされました!

しかもそのコードバンは、Alden(オールデン)と同じホーウィン社シェルコードバン!

末広がりで縁起の良い「八」周年を盛大に祝うスペシャルカラーは、インテンスブルー&マホガニー!

マホガニーは、オールデンでは2000年代序盤に姿を消した伝説のレアカラー!

広大なマホガニー!オールデンも作って欲しい!!

初耳インテンスブルー!

上に乗っているのは「ネイビー」コードバン。ネイビーとは違う青は、今にも吸い込まれそうな深海を連想させる美しさ!

8周年にちなんで8モデルを展開!

写真出典:Blog/Staff Information

写真出典:Blog/Staff Information

これら8種類のモデルについて、それぞれ2色展開!

ワイルドスワンズ・ファンはもちろん、コードバン・ファンなら手を出さずにはいられない超スペシャルアイテム!

マホガニーの3つ折り財布BYRNE (バーン)をゲット!

リリースからしばらく経ってこのモデルの存在を知り、ワイルドスワンズへ問い合わせたりして奇跡的にゲット!(ワイルドスワンズの的確・迅速・丁寧なご対応には驚きました!ありがとうございました!)

開けますよ!

これは、木製のコバ磨きだそうです!チョコクッキーじゃないですよ!

ついに姿を現すマホガニーコードバン!

美しきマホガニーコードバンを贅沢に使った一級品!

コロンとした丸みが愛くるしい!

内装は「サドルプルアップ」と呼ばれる牛革を使用!

1873年創業のベルギーの名門タンナー・マシュア社(Tannery Masure)の、サドルプルアップと呼ばれる牛革!牛革の中でも平均的に厚めの成牛の肩(ショルダー)の部分だそうです!

色は「チョコ」。美味しそうです。そしてこの抜群の収納力!

陽に当てると、息をのむ美しさ!

もはや芸術品。この世にコードバンがあって良かった!最初にコードバンを作った人、ありがとう!!

数ヶ月使用した現在の姿!

小傷さえも愛おしい!

惜しげもなく使われたマホガニーコードバン!

毎日使っています!

まとめ

ワイルドスワンズの直営店C.O.U.銀座店8周年を記念してリリースされた特別なアイテムをご紹介しました!

二度と手に入らないかもしれない希少なマホガニーコードバン財布は、エイジングが楽しみです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました