パンツ
PR

夏でも快適なグラミチNNクロップドパンツをオススメする4つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

今回ご紹介するのは、Gramicci(グラミチ)のNN-Cropped Pants!

グラミチと言えば、愛読書Beginでも猛プッシュされているブランドで、短パン(ショートパンツ)愛用者も多いはずです。かくいう僕も、昨年NN SHORTS(NNショーツ)デビューを果たしました。

そして先日購入したのが、NN-Cropped Pants(NNクロップドパンツ)!セールで色々探してもグッとくるパンツがなかったのですが、これは久々のヒットでした!

Begin8月号でも大々的に特集されていました!

改めて、グラミチとは?

「グラミチ」は、1970年代、アメリカで“ストーンマスター”と呼ばれ、ヨセミテロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー、マイク・グラハム氏が、当時のクライミングウエアでは満足できず、独自の手法で機能性に富んだウエアづくりに着手し、1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で立ち上げたブランドです。(Gramicci HPより)

創業者はなんとロッククライマー!グラミチが高機能だと言われる理由が分かる気がします。

まずは全体から!

ブランドのアイコン「ランニングマン」は、アウトドアへの情熱を表現したキャラクター!僕はインドアに情熱を燃やしていますが、暑い季節を乗り切るには快適なギアが必要!

NNクロップドパンツが超オススメな4つの理由!

[box]①ショートパンツ苦手派でも快適に過ごせる抜群の着心地!

②スッキリ細身&絶妙丈の美シルエット!

③シャカシャカしていない!

④ストレスフリーな機能性![/box]

①ショートパンツ苦手派でも快適に過ごせる抜群の着心地!

ショートパンツが苦手な方って、意外といるんじゃないかと思うんです。理由としては、①恥ずかしい、似合わない(と思っている)、②寒がりが考えられます。

①は、僕もつい1,2年前まで、「膝小僧が見えるなんてムリー!」と思っていました。でも最近ではショートパンツもかなり市民権を得ているので、気にせず履けるようになりました。

ちなみに、僕はスネ毛が結構気になります。かと言ってツルツルはちょっと…。というわけでこれを使っています。短くカット用の刃とすく用の刃がついています。実際すいてみましたが、なかなか良い感じです。

②とはいえ、僕は寒がりです。真夏でも、飲食店やショップに長居すると寒くなってきます。早い方は5,6月からショートパンツを履きますが、僕は真夏限定。でも、既にかなり暑いです。デニムや普通のパンツではストレスフルです。

その点NNクロップドは、ストレッチの効いた薄手のコットン・ポリウレタン素材を使用した快適な素材感で、抜群の着心地を実現!ショートパンツが苦手な方にもオススメです!

②スッキリ細身&絶妙丈の美シルエット!

快適さをウリにするパンツはたくさんあります。でも快適なら何でも良いわけではなく、僕がこだわるのはシルエット。快適さを追求することで太くなりがちなシルエットを、いかに抑えるかが重要です。

そもそもNNクロップドのベースは、NARROW PANTSの股上・ヒップ周りをスッキリさせたNN-PANTS(NNパンツ)。そのNNパンツより股下を10cm短くしたのがNNクロップドなので、当然美シルエットのDNAを受け継いでいるわけです!

ご覧いただきましょう!

絶妙にフィットする素晴らしいシルエットです!裾を絞った感じも理想的。

通常のNNパンツは、余程足が長くない限り裾上げ又はロールアップが必要。しかしNNクロップドはその必要なし!足首まで見える丈だとちょっと短い感じがするので、僕はこれくらいが好きです。ちなみに身長は約172cmです。

一回ロールアップする位で良いかもしれません!なんならもう一回いきます!

③シャカシャカしていない!

涼しい素材のパンツって、なんかシャカシャカしてるというか、テカテカしてる印象があります。あれがあまり好きではないのですが、NNクロップドは、チノパンとシャカシャカの中間という感じです。光沢も少ないので、凄く合わせやすいです。

④ストレスフリーな機能性!

180度開脚可能な「ガゼットクロッチ」!プロレスの技みたいです。そもそも僕の体が180度開脚不能ですが、確かに動きやすいです。階段一段飛ばしが常の僕にとっては地味にありがたい仕様!

片手で簡単にサイズ調節ができる「Webbingベルト」(ウェビングベルト)!ウエストがゴムでベルト不要!

サイズ感は?

暑い季節用なのであまりピタピタしてると暑いだろうなぁと思って、Mにしようかと思いました。しかし、せっかくの美シルエットを活かしたかったのでSを選択。着てみてもピタピタしている感じもなく正解でした。ウエストはゴムで、内蔵のベルトで調整可能です。

※リーバイスやリゾルトではW29、スラックスは44を基本に選んでいます。

2018年は「Cropped」から「JUST CUT」に名称変更された模様!

2018年の最新記事はコチラ!

まとめ

ショートパンツじゃなくても快適に過ごせる着心地と機能性、そして細身で絶妙丈の美シルエットを備えた、グラミチのNN-Cropped Pants(NNクロップドパンツ)をご紹介しました!暑い季節の力強い味方となってくれそうです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました