革靴(Alden etc)
PR

クロケット&ジョーンズの「Audley(オードリー)」は超オススメな定番革靴!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Crockett&Jones (クロケットアンドジョーンズ)のAudley(オードリー)!

英国靴の代表的ブランドの一つ、Crockett&Jonesのオードリーを購入しました!

オードリーと言えば、革靴特集の本には必ずと言って良いほど登場する、クロケットの代表モデル!定番中のザ・定番!

ザ・定番のオードリーをあえて選んだ理由!

[box]

  • とにかくスマートで格好良い!
  • ビジネスの王道ストレートチップで失敗がない!
  • 英国靴の代表的ブランドの一つであり、憧れがあった!
  • ジョンロブやエドワードグリーンはちょっと敷居が高い!
  • クロケット靴を持っていないので、ブランドを知るには定番を履きたかった!

[/box]

「え!?今更オードリー!?」という印象を持たれるかもしれませんが、定番には定番たる理由があります。

ファーストオールデンにバリーのプレーントゥやモディファイドのVチップを選ぶように、ファーストクロケットにはオードリー!

基本情報

[box]Brand:Crockett&Jones/クロケット&ジョーンズ

Model:Straight-tip/ストレートチップ

Name:Audley/オードリー

Color:DARKBROWN/ダークブラウン

Material:カーフ

Last:337

Size: 7.5E

Shop:CRISPIN/クリスピン(楽天市場店)[/box]

1879年創業の伝統と誇りの結晶が今ここに!

登場!オードリー!

通称「パリラスト」と呼ばれる337ラストは、パリジェンヌも虜にする細身の超イケメン!

337は、実は21世紀になって作られたラスト!

今やクロケットを代表するラストとなった337ですが、作られたのは2005年パリ店オープンがきっかけだそうです。だから通称「パリラスト」と呼ばれるんですね。

100年以上の歴史を誇るクロケットの代表的ラストが、実は21世紀に作られたというのが面白いです!

その337は、ロングノーズ気味のセミスクエアという超絶エレガントスタイル!ブリティッシュにフレンチを融合させた傑作品です!

ハンドグレードラインのオードリーは、メイングレードより高級な若い牛革を使用!柔らかく足馴染みの良い革は、最高の履き心地を実現!

熟練職人の手仕事によって生み出された芸術品!

『クロケット×ストレートチップ×内羽根』は、絶対失敗しない鉄板!

何度見ても惚れ惚れします!

ハンドグレードラインのロゴは、プリントではなく型押し!

ビブラムのハーフラバーで万全の体制!

オードリーを買ったのは、雨の日でも履ける革靴が必要だったから!
雨の日用にするには勿体ないので晴天時も履きますが、ハーフラバーを付けることで向かうところ敵なし!

早速履きます!

オールデンも良いけど、スーツに最高にハマる英国靴は病みつきになります!

購入はCRISPIN/クリスピン(楽天市場店)さん!

KTルイストンのコードバンベルトを購入したショップです!

実は個人輸入すべく、イギリスの複数のショップに問い合わせたのですが、なんといずれもSOLD OUT!定番靴なのに!!

というわけで、残念ながら個人輸入は断念!そこで、楽天ポイントの貯まるこちらでお世話になりました!最近特に思うんですが、ポイントは大きいです…。

 

 

 

伊勢丹の通販でも購入可能!

<クロケット&ジョーンズ/Crockett & Jones> ストレートチップ/AUDLEY(9447004) ブラック 【三越・伊勢丹/公式】

AUDLEY 3(オードリー3)!

<クロケット&ジョーンズ/Crockett & Jones> ストレートチップ/AUDLEY 3(5816001) ブラック 【三越・伊勢丹/公式】

「AUDLEY」の木型337を、土踏まず・カカトを絞り込み、改良したラスト367を採用した「AUDLEY3」!

楽天で買える新品&USEDのクロケット!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%26%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/?f=1&grp=product

関連記事:クロケット&ジョーンズのダークブラウンコードバンCARDIGAN4(カーディガン4)

まとめ

ようやく手に入れた、「心から満足の行くカーフ靴」!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました