パンツ
PR

キレイ目色落ちデニム!Levi’s『501(R) CT-カスタムテーパード』

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

なぜかデニムを履かない時代が10年ほど続いたのですが、一昨年から、私服はデニム中心です(夏にデニムを履く根性はないのですが・・・)。

こだわり出すとAlden(オールデン)に負けずとも劣らない話になると思うのですが、僕は全く詳しくありません。

久々に購入!

今回久々に購入したのは、Levi’sの『501(R) CT-カスタムテーパード』。


秋に向けて久々に欲しいなと思っていたところ、我がバイブルBegin2016年10月号に501CTが載っていました。

Begin掲載モデルとは違うのですが、ZOZOTOWNで一目惚れして購入。

IMG_7220

IMG_7228

細身が好きなので、テーパードモデルをチョイス。

商品説明によると、

足首にかけて細くなるテーパードのかかったフィット感をお望みの場合はぴったりサイズをお選びください。

ローライズで穿きやすく、ヒップから太ももにかけてスリムにフィットするモダンな着こなしをお望みの場合は小さめサイズを、くだけた雰囲気で今風の着こなしをお望みの場合は大きめサイズをお求めください。

モダンな着こなしなら小さめサイズって言うけど、小さめサイズはウエストがきついんじゃないかと・・・

IMG_7221

ZOZOTOWNの凄いところは、過去の購入履歴から、「あなたがあの時買ったパンツは何センチでしたよ!」と表示してくれるところ。

採寸方法が統一されているはずなので(多分)、非常に参考になります。

スラックスだと44、他のデニムだと29がジャストということが多いのですが、過去の履歴から考えて30を購入。

本当なら、もうワンサイズ下を試履きして比較したいところですが・・・。

サイズ違いを2つ買って、合わない方を返品するというのもアリかもしれません。

正面!

IMG_7229

IMG_7233

この、キレイ目の色落ちデニムって、意外とないんですよね。

リジッドか、これくらいの色落ちが好みです。

実は先日別ブランドのデニムを通販で購入したのですが、部屋中に広がるほどの強烈な匂いが付いていて、洗濯しても緩和される程度で落ちませんでした。

洗濯してしまったので返品もできず・・・悔やまれます。

シルエットやデザインは最高だったのですが・・・。

後ろ!

IMG_7227

早速履いてみました!

IMG_7226

このキレイ目の色落ち感!

ジャケットに合わせると決まりそうです。

その時は、もちろん足元はAlden!!

この写真では3回ロールアップしています。

Levi’s故か、テーパードと言ってもタイトフィットな感じはありません。

もっと細身でいうと、A.P.C.の『プチニュースタンダードジーンズ』もオススメです。

まとめ!

今回は、Levi’sの『501(R) CT-カスタムテーパード』をご紹介しました。

まだちょっと暑いので、早く履いて出掛けたくてウズウズしています!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました