財布・カードケース
PR

KREIS(クライス)のウイスキーコードバン財布が最高に美しい!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

ホーウィン社のコードバンを使ったKREIS

Alden(オールデン)に使われているコードバンで有名な、Horween(ホーウィン社)。ホーウィン社のコードバンは、Alden以外にも色々な靴や革小物に使われています。

僕は半年ほど前から、ホーウィン社のコードバンの中でも、希少なウイスキーコードバンを惜しみなく使った『KREIS』の財布を愛用しています。KREISはドイツのメーカーで、ラコタハウスさんシューズサロンなとりやさんでも取り扱いがあります。

出会い!

ある日ネットでKREISを知り、ホーウィン社のコードバンを使った美しいフォルムに一目惚れしました。しかし、探しても探しても、特にウィスキーは売り切れ状態。

そんな中、海外のショップで、なんとウイスキーコードバンを使った財布を発見!しかも、僕が見る限り日本では見かけないミニマルでオシャレな財布!

この財布は、先月くらいまで「Sold out」状態で掲載されていましたが、現在は見ることができません。

購入時の写真をご紹介!

IMG_5023

FedExで届きました。発送連絡メールもなく、いつ届くのかと不安になっていましたが、数日で届きました。

IMG_5024

すごいオシャレな包み紙。捨てられずに取ってあります。

IMG_5027

これは確か領収書が入っていました。

IMG_5028

ショップカード。特にメッセージとかは無し!

IMG_5030

登場です。これもまたオシャレ。

IMG_5033

出ました!濃い目のウイスキーコードバン!!

IMG_5034

カードポケットは2つのみ。ポケット1つにつきカード2枚がギリギリ。なので、カード4枚に厳選する必要があります。このミニマルさがたまりません。

IMG_5036

お札入れ。日本の紙幣が入ることは、商品説明欄のサイズで確認しました。

IMG_5037

本当に小さい。

IMG_5040

紙幣はジャスト。

現在(購入から半年)の写真をご紹介!

IMG_5926 (1)

IMG_5921

IMG_5924

IMG_5922

外も中も小傷が結構ついています。でもこれも味です。

85A108C4-BAF6-4990-82F9-1B4C1A0A83EA

44E4F99D-65C3-4F00-889A-6BCF7BBB63E7

どちらも、上が新品、下が現在(半年後)です。元々結構濃い目だったので、色の変化はほとんどありません。いつもポケットではなく鞄に入れています。

IMG_5933

こうやって手に持つと、小ささが際立ちます。

IMG_5928 (1)

IMG_5931

財布に入るカードが4枚なので、同じくウイスキーコードバンを使ったカードケースを併用しています。

IMG_5932

まとめ!

今日は、ホーウィン社のウイスキーコードバンを惜しみなく使ったドイツのKREISの財布&カードケースをご紹介しました!まだ半年なので変化は少ないですが、これからのエイジングが楽しみです!

個人輸入をご検討の方へ、ノウハウをまとめました!

コードバンの靴磨き法。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました