KREIS(クライス)のウイスキーコードバン財布が最高に美しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ホーウィン社のコードバンを使ったKREIS
Alden(オールデン)に使われているコードバンで有名な、Horween(ホーウィン社)。ホーウィン社のコードバンは、Alden以外にも色々な靴や革小物に使われています。
僕は半年ほど前から、ホーウィン社のコードバンの中でも、希少なウイスキーコードバンを惜しみなく使った『KREIS』の財布を愛用しています。KREISはドイツのメーカーで、ラコタハウスさんやシューズサロンなとりやさんでも取り扱いがあります。
出会い!
ある日ネットでKREISを知り、ホーウィン社のコードバンを使った美しいフォルムに一目惚れしました。しかし、探しても探しても、特にウィスキーは売り切れ状態。
そんな中、海外のショップで、なんとウイスキーコードバンを使った財布を発見!しかも、僕が見る限り日本では見かけないミニマルでオシャレな財布!
この財布は、先月くらいまで「Sold out」状態で掲載されていましたが、現在は見ることができません。
購入時の写真をご紹介!

FedExで届きました。発送連絡メールもなく、いつ届くのかと不安になっていましたが、数日で届きました。

すごいオシャレな包み紙。捨てられずに取ってあります。

これは確か領収書が入っていました。

ショップカード。特にメッセージとかは無し!

登場です。これもまたオシャレ。

出ました!濃い目のウイスキーコードバン!!

カードポケットは2つのみ。ポケット1つにつきカード2枚がギリギリ。なので、カード4枚に厳選する必要があります。このミニマルさがたまりません。

お札入れ。日本の紙幣が入ることは、商品説明欄のサイズで確認しました。

本当に小さい。

紙幣はジャスト。
現在(購入から半年)の写真をご紹介!




外も中も小傷が結構ついています。でもこれも味です。


どちらも、上が新品、下が現在(半年後)です。元々結構濃い目だったので、色の変化はほとんどありません。いつもポケットではなく鞄に入れています。

こうやって手に持つと、小ささが際立ちます。


財布に入るカードが4枚なので、同じくウイスキーコードバンを使ったカードケースを併用しています。

まとめ!
今日は、ホーウィン社のウイスキーコードバンを惜しみなく使ったドイツのKREISの財布&カードケースをご紹介しました!まだ半年なので変化は少ないですが、これからのエイジングが楽しみです!
個人輸入をご検討の方へ、ノウハウをまとめました!
https://zenbutsu.com/2016/06/14/post-873/






