生活グッズ
PR

早くやれば良かった!ジェットウォッシャー「ドルツ」で口内の汚れをキレイに!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Panasonic(パナソニック)のジェットウォッシャー「Doltz(ドルツ)」EW-DJ10!

ジェットウォッシャーには複数のモデルがありますが、
・歯間洗浄
・歯ぐきケア
こういう事ができる素晴らしい発明品!

簡単に言うと、「水流で歯ぐきケアと食べカス除去ができる」!

もっと簡単に言うと、「汚い口の中をキレイにできる」!!

憧れの堀口英剛さんオススメのオーラルケアグッズ!

初めてこれを使った堀口さんは、歯間から流れ出た汚れが余りに臭く、その臭いを「ドブ」や「ザリガニ」に例える程…。
僕より遥かに若くてイケメンな堀口さんの口内が臭くて、僕が臭くない理由がどこにあるでしょうか?

というわけで、速攻ネットで購入!

到着!

口臭と対峙する時が来ました。

内容物はコチラ。

ノズルを装着!

ここから勢いよく水が出ます。
最初はビックリする位の水圧で、ハイスペックな水鉄砲レベルです。
しかしそのお陰で、ブラシの届きにくい隙間に詰まった食べカスを弾き出し、歯ぐきケアも行う優れもの!

このモデルは乾電池式!

充電式やコンセント式のモデルもあります。

使用方法に参りましょう!

この状態から。

グイーンと伸ばします。

ここから水を入れます。
一回の給水で約40秒持つと書いてありますが、アッという間。
一度の使用につき、2,3回は給水します。

大きさは結構あります。

モードは、ノーマルとソフト。

涼しい顔をしてますが、こんな優雅には出来ません。この人は相当育ちが良いです。
凄い形相になるので、人目を忍んで行って下さい。

それと水圧が強いので、途中で口から離したり、口に入れる前にスイッチを入れると大惨事!
慣れるまではお風呂場でやりましょう!

歯の裏もキレイに出来ます!

約3週間使った感想!

臭い問題

悔しいですが、確かに臭かったです!
「ドブ」や「ザリガニ」という例えが理解できました…。
ただ、ここ1年程は毎食後「フロス」で食べカスを取っているので、猛烈に臭くは無かったです!

歯茎の出血

初日は多少出血したものの、2日目以降は大丈夫!

使用感

ほぼ毎晩、歯磨き後に使ってます。
使うとスッキリするので、病みつきになってます。
ちなみに歯磨きとは別物なので、歯磨き+ジェットウォッシャーです!

朝の口臭が軽減された気がします!

ジェットウォッシャーを始めてから、朝の口臭が減った気がします!これは嬉しい!
それだけ取りきれてない汚れがあった訳ですよね…。

もっと早くやれば良かったけど、今始めて良かった!

歯磨きだけでは、完璧に汚れを除去するのは難しい。
たまに歯医者さんに行くと、必ず注意されますよね。
特に僕は歯並びが悪いので、いつも苦労してます。

かと言って、定期的に歯医者さんに行くのは面倒…。

そんな中、彗星の如く現れたジェットウォッシャー!

「もっと早くやれば良かったけど、今始めて良かった!」
心底そう思いました。
やらなかったら、この汚れを放置していたことに…。ゾッとします!

僕が買ったリーズナブルなハンディタイプ!

ノズルはガッツリ口に入れるので、ご家族等と共用される場合は替えノズルが必須!
本体には1個しか付いてません。

ハンディタイプの上位機種!こちらは充電式!

タンクタイプもあります!

フロスはクリニカを愛用!

フロスは是非やった方が良いです!ガンガン汚れが取れます!
僕は毎食後欠かさずやってます。

まとめ

Panasonic(パナソニック)のジェットウォッシャー「Doltz(ドルツ)」EW-DJ10をご紹介しました!
歯磨きでは不十分な食べカス除去と歯ぐきケアを行う優れものです。
流れ出た汚れの悪臭に驚く方も多いようで、僕も同感でした。
ぜひ、使ってみて下さい!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました