カバン
PR

フェリージの大容量旅行カバンP3/DSがオススメな3つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

前回、大人の休日バッグ427/2/DS(ネイビー)をご紹介したフェリージ!

Felisi(フェリージ)の上品さ・オシャレさ・機能性の虜になり、旅行鞄もフェリージを愛用しています!

それが、「P3/DS」というモデル。Pシリーズは、フェリージ創業当時、ベルトのサンプルや資材を持ち運ぶ為に作ったボストンバッグがルーツ!

旅行鞄P3/DSがオススメな3つの理由!

[box]1.ナイロン×レザーの組み合わせが最高に上品&オシャレ!

2.軽くて大容量の抜群の機能性!

3.幅広い年齢層とコーディネートに合うシンプル&普遍的デザイン![/box]

ショルダーバッグと同じ理由です。なぜなら、これこそ僕がフェリージを選ぶ一貫した理由だから!

1.ナイロン×レザーの組み合わせが最高に上品&オシャレ!

フェリージの伝家の宝刀、発色の良いナイロン×上質なレザーの最強コンビ!

2.軽くて大容量の抜群の機能性!

旅行鞄ですから、容量は重要!一回り小さい「P4/DS」というモデルもありますが、つい荷物が多くなる僕はこちらがオススメ。大は小を兼ねます。3泊程度の旅行ならこれ一つでOKかと!

ただ、大きいとは言え大部分がナイロンなので超絶軽いです。空の状態なら、指一本で持てる程の軽さ。

荷物が入った姿も様になります。ナイロンは悪天候にも対応。レザー部分は雨に濡れたくないですが、そうやってエイジングするのも旅の思い出!

さて、中身は!?

ご存知Alden(オールデン)の緑箱!風呂敷のように結ぶ仕様はオシャレですが、頻繁に荷物を出し入れするにはちょっと面倒です。なので僕は、基本的に結びません。

2つ入りました!それでも余裕があります。

四方に開くので、中身が一目瞭然!宿泊先では全開にしておくと便利です。正に風呂敷感覚!折りたたんで小さくすることもできます。

取り外し可能なストラップは、柔らかくて太いので肩にも下げやすいです。

小分けポケットは、表面の一室のみです。

3.幅広い年齢層とコーディネートに合うシンプル&普遍的デザイン!

  • スポーツバッグもアレなので、オシャレなのが良い。
  • 機能性も譲れない。
  • カジュアル服での旅行にも、スーツでの出張にも合うのが良い。
  • 頻繁に買い換えるわけでもないので、長く持てる品質・デザインが良い。

そんな難題に見事に応えてくれるのがこの鞄!

今回ご紹介したP3!

一回り小さいP4!

まとめ

上品でオシャレでありながら、大容量で機能的なフェリージの旅行鞄「P3/DS」をご紹介しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました