カバン
PR

フェリージのショルダー427/2/DSが休日バッグにオススメな3つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

言わずと知れたブランドFelisi(フェリージ)!

イタリアの歴史と芸術の小都市フェラーラで、1973年に創業したフェリージ。その象徴的存在となったのが、1992年に発表されたナイロンとレザーのコンビネーション。

思い返すと、フェリージ製品は結構買いました。
見た目も機能性も抜群で、かれこれ10年程、「常に何かしらフェリージ製品を持っている」という状態です。

ビジネスバッグ一つ取っても、薄いものから大容量のものまでラインナップが豊富で、カラーバリエーションも豊富です。

大人の休日バッグ427/2/DS!

僕がとにかく気に入っている休日用バッグが、この427/2/DSというモデル!

フェリージHPでは、「ウェストバッグ」という名称ながらボディバッグとして肩がけOKと紹介されています。
実際ボディバッグとして使っている人が多いようですし、僕もそうしています。

427/2/DSがオススメな3つの理由!

同タイプで一回り小さい799/10/DSというモデルもありますが、僕は427/2/DSがオススメ。その理由がこちら!

[box]1.ナイロン×レザーの組み合わせが最高に上品&オシャレな大人の休日バッグ!

2.軽くて大容量の抜群の機能性!

3.幅広い年齢層とコーディネートに合うシンプル&普遍的デザイン![/box]

1.ナイロン×レザーの組み合わせが最高に上品&オシャレな大人の休日バッグ!

ナイロンバッグは、一歩間違うと野暮ったくなりがち。また、大人の休日バッグは結構セレクトが難しいです。

その点フェリージは、野暮ったさとは無縁!
ナイロン自体の質と発色が素晴らしいことに加え、随所に散りばめられたレザーが上品さを与えています。
カジュアルでありながら大人っぽい、絶妙なデザインです。

2.軽くて大容量の抜群の機能性!

大部分がナイロンなので、とにかく軽いです!それでいて大容量!

ポケットは2室。荷物の仕分けにも優れています。

大きい方に525mlのペットボトルを入れてみます。

完全に余裕です。

全然厚みも出ません。

なんなら小さい方のポケットにも入っちゃいます。

僕は休日でも、結構荷物を持ち歩きます。財布、本、リップクリーム、目薬、鍵(シューホーン付)あたりは必須で、更にペットボトルなんかも入れたいところです。
これだけの荷物が無事に入るでしょうか?

問題なし!まだ余裕があるくらいです。

閉めてもパンパン感とは無縁!荷物が多くなりがちな方でも安心の大容量!
もっと荷物が少ない方は、一回り小さい「799/10/DS」もオススメです。

ちなみに先程写っていた本はこちら。面白かったです。

サイズ調整も簡単。
しかもストラップが柔らかくて幅広なので、体にも優しい作りです。

3.幅広い年齢層とコーディネートに合うシンプル&普遍的デザイン!

ある程度の年齢層が若者向けのバッグを持つと、なんだかチグハグです。
ところがフェリージは、幅広い年齢層に合うバッグです。

また、流行を追ったり装飾が多いバッグは、どうしても野暮ったくなったり飽きてしまいがちです。
その点このバッグは、シンプルで普遍的なデザインのロングセラー。Tシャツはもちろん、ジャケットスタイルでも合わせられます。

427/2/DS

一回り小さい799/10/DS

まとめ

ナイロン×レザーのバッグで人気のフェリージから、大容量ショルダー(ウエスト)バッグがオススメな3つの理由をご紹介しました!カジュアルでありながら上品な、唯一無二のバッグです。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました