Tシャツ
PR

PLAY COMME des GARCONSのポロシャツはサイズ感もデザインも最高!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

「ポロシャツが定まらない」という悩み。

僕には、「ポロシャツが定まらない」という長年の悩みがありました。

以前は、フレッドペリーで買うのが夏の風物詩でしたが、ある時期から興味が薄れてきました。

どうしたものかと色々物色するものの、「コレ!」というものが見つからないまま夏を過ごしていました。

 

出逢ってしまった!

そんな中、昨年、偶々飲食店の店員さんが着ていたPLAY COMME des GARCONSのネイビーポロシャツ。

直感で「コレだ!」と思いました。

ところが、PLAYのポロシャツって、人気なんですね。

今までCOMME des GARCONSには興味がなかったので、全く知りませんでした。

もちろんAldenのレアカラーのような入手困難ではなく、ある程度探せばある程度見つかるという状態。

 

白ポロ。

IMG_6838

サイズ感が、この上なく絶妙です。

そして、基本無地が好きな僕にとって、主張し過ぎず、かつ個性的なワンポイントが絶妙です。

着心地も良いです。

サイズ感×デザイン×着心地の三拍子揃ったポロシャツは、なかなか出逢えません。

洗濯するとワンサイズほど縮むので、普段Sの僕は、Mでピッタリです。

最初にネイビーのSを買い、ピタピタでサイズが合わなくなったので、白のMを買いました。

IMG_6843

正直、昔は「なんじゃこりゃ」と思っていたロゴ。

 

ネイビーを買い足し!

今年も色々ポロシャツを探しましたが、やはりギャルソンに勝るものは見つかりません。

結局、Sサイズを買って失敗したネイビーをMサイズでリベンジ!

IMG_6852

なかなか在庫がなく、ようやく買えました。

IMG_6853

IMG_6855

IMG_6857

今年のポロシャツはギャルソン一本で着倒します!

 

欲しかったBEAUTY&YOUTH別注ラコステポロ!

この別注ポロも欲しかったのですが、サイズが合わず断念!

サイズ3を試着しましたが、やや大きかったです。

ゆったりめが好きな方は良いと思うのですが、僕の好みとは合わず。

今年は、どこ行っても「ゆったりめ」が流行りだと言われましたね(^_^;)

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました