アイテム別

「crafsto」のHORWEEN製コードバンレザーグッズが超オススメ!

新進気鋭のブランド「crafsto(クラフスト)」!

「クラフスト」というブランドを、ご存知でない方も多いと思います。

それもそのはず。

クラフストは、2020年7月に誕生した新進気鋭のレザーブランドです!

偶然クラフストを知り、購入しようか迷っていたところ、「ぜひ皆様に紹介して欲しい」ということで商品をご提供頂きました!

crafsto(クラフスト)とは?

2020年7月に、直営オンラインストアをオープン。
翌月には、工房併設の第一号店舗を東京・蔵前にオープンしました。

自ら企画・生産した商品を、小売店などを挟まず直接販売するD2Cのレザーブランドです。

コンセプトは、「FUTURE VINTAGE」。

独自の永年無償修理体制で、未来のヴィンテージを目指すブランドです。

画像出典:crafsto HP

製品企画から製造まで一手に担うのが、太田玲さん。

欧州メゾンブランドなど、ハイブランド製品の修理を手がける工房で革鞄・財布等の修理とパーツ製作を経験。

若干32歳ながら、既に15年以上の革製品製造の経験を持つ職人さんです。

5年、10年と使い込まれた製品を毎日修理する経験から、「壊れにくい」「修理しやすい」製品づくりを実践されています。

公式オンラインストア

3種類の厳選素材!

現在展開されているのは、

・シェルコードバン

・ブライドルレザー

・ネブラスカ

なんと言っても、個人的にはコードバン!

しかも、泣く子も黙るHORWEEN(ホーウィン)製です!

工場見学!
HORWEEN訪問!Aldenにも使われるコードバンの製造現場を大公開!|アメリカ旅行記#6

あのHORWEENを訪問!
昨年、念願の初訪問を果たしたアメリカ!そのビッグイベントの一つが、あのHORWEEN(ホーウィン)訪問でした!

コードバンは3色展開!

・BLACK(ブラック)

・DARK COGNAC(ダークコニャック)

・NO.4(Color4/#4/カラー4/ナンバー4)

ブラックは定番色ですが、注目はダークコニャックとカラー4!

最初見た時、ビックリしました。

ホーウィン製コードバンを使ったレザーグッズ自体が、日本だと多くありません。

しかもダークコニャックやカラー4を使うブランドは、さらに少ないでしょう。

その上、ベーシックで使いやすいデザイン・丁寧な作り・価格も魅力です!

豊富なモデル展開!

・長財布

・L字ファスナー財布

・二つ折り財布

・マネークリップ

・名刺入れ

・キーケース etc

こういったモデルが展開されています!

商品紹介!

いやもう、箱が格好良すぎます。ビックリしました。

なんと、持ち手がレザー!これもビックリしました。

勿体なくて、捨てられません。

ブログでご紹介する以上、心から「欲しい!」と思える商品をお願いしました。

その商品とは・・・

カラー4コードバンを使った名刺入れ!

カラー4は、Alden(オールデン)では伝説と言われる超絶レアカラーです。

8年振り!Alden(オールデン)のカラー4コードバンが突然の復活!

2020年のAlden(オールデン)も面白い!
相変わらず話題に事欠かないオールデンですが、2020年のビッグ・サプライズがやってきました!…

外装は全面カラー4!

見てよし、触ってよし、使ってよしの「三方よし」です。

コードバン独特の艶がたまりません!

光や角度で表情を変える、ビューティフル・コードバン!

カラー8(ダークバーガンディ)の染料を半分にしたのが、このカラー4。

華やかなのに派手すぎない、赤みを含んだビューティフルカラーです。

内装はイタリア製「バケッタレザー」!

イタリアを代表する老舗タンナー Lo Stivale社(ロスティバーレ)の「バケッタレザー ブルガロ」を採用。

ちなみに内装は、外装のカラーによって変わりません。

外装をブラックにすると、コントラストが強くて格好良いです!

シンプル&ベーシックなデザイン!

実用品である以上、やはりデザインは大事。

この点クラフストは、「10年後にも飽きのこないデザインであること」をポリシーに掲げています。

余計な装飾を施さない、シンプル&ベーシックなデザインが好きです。

実用性も抜群!

メインポケットに加えて、サブポケットが2つ(白いカードが入っている部分)。

頂いた名刺等を保管するのに便利です。

メインポケットは、非常に取り出しやすい設計。

名刺交換の際、モタモタせずに済みます。

マチが広く、40枚以上の名刺を収納できます。

試しに、20枚入れてみました。

やや厚手の名刺ですが、まだまだ余裕があります。

続いて40枚。

これでも、パンパンではありません。

ちなみに、10枚ほどの名刺が入る「薄型名刺入れ」も展開されています。

心から満足できるモノと過ごす

対面が減り、「名刺交換の機会が減った」という方は多いはず。

ただ、なかなかゼロにはなりません。
機会が減ったからと言って、「なんでも良い」わけでもありません。

財布も同じで、キャッシュレス決済やオンライン決済が増えても、なかなか「財布自体不要」にはなりません。

そして革好きとしては、「心から満足できるものを持ちたい」という願望があるはずです。

そう考えると、やはり「心から満足できるモノを持つ」というのは大事な気がします。

永年無償修理体制!

会員登録すれば、購入以後は永年で無料修理に対応!凄い!!

ただし、パーツ交換が発生する場合などは有料になるケースもあります。

どこで買える?

D2Cブランドのため、Amazonや楽天市場、百貨店などでは買えません。

現時点では、次の2つの方法です。

1.公式オンラインストア

2.実店舗(商品ページから来店予約可能)

ネットの発達で、こうして新しいブランドも買えるのは嬉しいです。

そして通販の場合、到着後1週間以内であれば、未使用の製品に限り、お客様都合による返品が可能!
これはかなり嬉しいです。

また、2万円以上購入すれば送料無料!

見ているだけでも楽しいので、宜しければご覧下さい。

公式オンラインストア

今後も目が離せないクラフスト!

誕生間もないブランドですが、既にラインナップは充実しており、クオリティも抜群。

新色や限定色、新製品も出ると良いなぁと勝手に期待しております!

まとめ

2020年7月に誕生したブランド「crafsto(クラフスト)」、そして実際の商品をご紹介しました!
なんとホーウィン製のカラー4コードバン等も扱う、超絶ブランドです。
長年の経験を持つ職人さんが作る商品は、クオリティも抜群。
通販では、お客様都合による返品も可能なので、オススメです!