革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|40644HC(キャップトゥブーツ/ラベロコードバン)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

格好良すぎるラベロブーツ!

ウイスキー以上に製造情報がなかったラベロ。しかし2017年の春、長い沈黙を破ってついにリリースされました。

それが、NYのCitishoesからリリースされたジャンパーブーツでした。

待望のラベロ復活、美しすぎるラベロ、そしてAlden(オールデン)史上初のモデルということから、オールデン界に衝撃を与えました。

そのジャンパーブーツが製造された今年3月、もう1つのラベロブーツが製造されていました。そのラベロブーツは、Alden of Washington DCからリリースされ、瞬く間に一部の人達の手に渡りSold Out。

そのブーツの名は、「Daytripper」と呼ばれるキャップトゥブーーーツ!!最初に言っておきます。なぜDaytripperと呼ばれるのかは分かりません!

基本情報

[box]・Brand:Alden/オールデン

・Model:Cap Toe Boot/キャップトゥブーツ

・Number:40644HC

・Color:Ravello/ラベロ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Grant Last/グラントラスト[/box]

登場!

長い沈黙を破って解き放たれたラベロの美しさは健在!試履のシワすら無い完璧な状態です!

広大なラベロの敷地!

短靴とは比べ物にならないほど広い革が必要!ラベロのように薄いカラーで、色ムラや傷などが少ないコードバンを調達するのは容易ではないでしょう!特に、縫い目も継ぎ目もないサイドのコードバンは圧巻です。

貴重なCウィズ!

Cウィズ×グラントラストは、アバディーンラストを彷彿とさせる、細身でスラッとした美しいフォルム。

アンラインドシュータン!

後ろ姿も美しいです。

キャップトゥブーツ×グラントラスト×ラベロという組み合わせは、過去にLeffot別注40640Hとしてリリースされています。それはレザーソールでしたが、こちらはコマンドソール!

2017年3月製造!

今年はラベロがいくつかリリースされたので、来年もこの流れが続くことを願っています!

まとめ

2017年に待望の復活を果たした、ラベロコードバンのキャップトゥブーツをご紹介しました!広大な革を使用した大迫力の逸足です。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました