パンツ
PR

Gramicci(グラミチ)NNパンツにベタ惚れな5つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

ご存知Gramicci!

Gramicci(グラミチ)と言えば、愛読書Beginでも猛プッシュされ、大手セレクトショップからも別注の誘いが後を絶たない人気ブランド!

短パン(ショートパンツ)が有名ですが、ロングパンツも人気です。

かくいう僕も、夏にNN-Cropped Pants(NNクロップドパンツ)デビュー。その超絶美シルエットと履きやすさにベタ惚れでした。

そして今回購入したのが、NN-PANTS(NNパンツ)のDOUBLE NAVY(ダブルネイビー)!

グラミチNNパンツにベタ惚れな5つの理由!

①スッキリ細身の美シルエット!

②コーディネートしやすい大人カジュアルパンツ!

③ストレスフリーな機能性!

④カラー&モデル展開が豊富!

⑤買い足し自由の定番品!

①スッキリ細身の美シルエット!

僕がNNパンツにベタ惚れする一番の理由は、シルエットです!

NNパンツは、2013年からスタートしたNARROW PANTS(ナローパンツ)の股上、ヒップ周りをスッキリさせたモデル。

そう、ナローをさらにナローにしたので、NEW NARROW(NN)と呼ばれるわけです!

とはいえ、ただ細さを追求したわけではない、絶妙な美シルエットモデルです。

決してピタピタではなく、絶妙な細さです。

②コーディネートしやすい大人カジュアルパンツ!

様々なカラーが展開されていますが、このダブルネイビーは濃紺とも言うべき落ち着いたカラー。

美シルエットと相まって、大人カジュアルにはもってこいです。

もちろんコーディネートに応じて他のカラーもオススメです。

そしてポイントは、ブランドアイコン「ランニングマン」ベルト!

これを垂らすと、ちょうどワンポイントになります。

もちろん同じアメリカン・ブランドAlden(オールデン)との相性は抜群です。

裾は、折り返さないと長いです。

③ストレスフリーな機能性!

創始者であるマイク・グラハム氏がロッククライマーであったことから、機能性には折り紙付き!

180度開脚可能な「ガゼットクロッチ」!

片手で簡単にサイズ調節ができる「Webbingベルト」(ウェビングベルト)!

ウエストがゴムなのでベルトも不要!

生地はストレッチ素材なので、文句なしの履き心地!

④カラー&モデル展開が豊富!

今季の定番品は、新たにヘザーグレー&ヘザーチャコールを追加した8カラー展開!

さらにウールやデニム地のモデル、そしてセレクトショップからの別注品まで本当に豊富なラインナップ!

⑤買い足し自由の定番品!

これは個人的に超重要です。

あるブランドで好みの服を見つけても、次のシーズンには展開がなかったりデザインが変わったりしてガッカリすることがあります。

その点NNパンツのような定番品は、いつでも買い足せるという安心感があります。

また、サイズが分かっているのでネットで簡単に買い足せるのも大きいです。

値引きされているショップやポイントの付くサイトで買えばお得に買えます。

サイズはSを選択!

今買うなら「NNパンツ・ジャストカット」がオススメ!

NNパンツの裾を短くしたモデルです!

NNパンツは裾が長いので、こちらの方がオススメです。

まとめ

グラミチNNパンツにベタ惚れな5つの理由をご紹介しました!

スッキリ細身の美シルエットから大人カジュアルとしての合わせやすさ、そして抜群の機能性など、オススメのパンツです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました