スニーカー
PR

英国製ニューバランスM576POGは上品なオレンジが魅力!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

溺愛のNEW BALANCE!

革靴ではAlden(オールデン)がダントツですが、スニーカーではNEW BALANCEとadidas(アディダス)のスタンスミスを溺愛しています。

特にニューバランスは、そのバリエーションの多さと抜群の履き心地が魅力で、ここ数年かなりハマっています。限定品が多いのも、コレクション欲を駆り立てます。

そして今回ご紹介するのは、M576POG!

576シリーズ

「576」は、1988 年に登場したニューバランスを代表する品番の一つ。アメリカ製と英国製が存在しますが、英国製は英国カンブリア地方のフリンビー(Flimby)にある英国工場で製造されています。

そしてこちらは、2015年夏にニューバランスのEU アカウントを中心に販売されたモデル!シュータンのユニオンジャックがかなりオシャレです。

早速ご紹介します!

よく見かける箱と違います!

英国っぽいのか分かりませんが、なんかオシャレな箱です!

オレンジのスエードニューバランスが欲しくてたまらなかったので、感激です!意外と無いんですよね、この組み合わせ。

アッパーはピッグスキンスエード!

そう、ピッグスキンとは豚革です!通気性が良くて軽く、耐摩耗性にも優れた優秀な革!

見て良し・履いて良しの鮮やかなデザイン!

アッパーは鮮やかなオレンジが基本。しかしスエードの落ち着いた発色に加え、随所にホワイト調のデザインが施されているので、ゴテゴテした派手さはありません。むしろ大人カジュアルのワンポイントには絶妙の色合いです。

SL-2ラスト×Dウィズ

ニューバランスにはベースとなる二種類のラストが存在するそうです。

[box]・SL-1ラスト:最もスタンダードなラストとしてM1500など数多くのモデルに採用されるラスト。つま先に向かうにしたがって細くなるシルエットが特徴。

・SL-2ラスト:つま先まで丸みを帯びたゆったりとした履き心地のラスト。僕が愛する1400にも採用されています。[/box]

この576にはSL-2ラストが採用されており、ウィズはDです。

ここもポイントのV字パーーーツ!

後ろ姿も実に美しいです。

オレンジアッパー×オレンジ紐はちょっと派手だなという場合は、付属のグレー紐にチェンジ!

随分印象が変わります!ファッション性と上品さを兼ね備えた大人スニーカーに変身!

サイズはUS8.5(UK8)!

画像出典:NEW BALANCE HP

ニューバランスHPによれば、US8.5は26.5cm相当です。

オールデンはバリーもアバディーンもUS8を履いています。ニューバランス1400のUS8を履いていたこともありますが、指先が当たっていました。ですから、今は1400をUS8.5で履いていますし、同じラストの576もUS8.5で丁度良いです!

履きます!

当然デニムとの相性は抜群!丸っこいフォルムが愛くるしいです。

一応モノトーンのソックスを合わせましたが、無地でも良さそうです。それにしても最高の履き心地です!

まとめ

英国工場で製造されたMADE IN ENGLAND、M576POGをご紹介しました!スエード素材の上品なオレンジを基調としたデザインは、大人カジュアルにはもってこいの逸足です。

楽天のニューバランス576一覧はこちら!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9576/

NEW BALANCE記事一覧!

関連記事:ニューバランスの靴みがき!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました