革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|97891(ロングウイングチップ/ウイスキーコードバン/2016年製/Alden San Francisco)

ウイスキーロング(97891)の新品時
Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

すっかりブログ掲載を忘れていた愛しのウイスキーロング!

Alden(オールデン)の中で僕が最も愛するキング・オブ・オールデンは、ウイスキーロングウイングチップ!

欲しさのあまり判断を誤った甘酸っぱい経験もしました。

奇跡的に未使用品を手に入れたこともありました。

しかし運命のいたずらか、突然のマイサイズ変更。
奇跡的に出会った7.5Dウイスキーロングに、断腸の思いで別れを告げました。

本当、このウイスキーロングは透き通るような色味で、今思い出しても良い靴です。

新マイサイズウイスキーを探す旅。

新マイサイズ8Dウイスキーロングを血眼になって探しました。

そして2016年11月、あるショップで未使用品を発見!
しかし、僕の基準を上回る価格でした。
実際しばらく売れ残っていたので、多くの方が手を出しづらい価格だったと思います。

本当に悩みました。

ある時は倹約の天使が飛んできて、

「これを逃しても、いつかもっとリーズナブルな靴に出会えるよ。妥協しちゃダメだよ。」

そう囁いてきます。

またある時は物欲の天使が飛んできて、

「これを逃したら、一生出会えないかもしれないよ?ビームスでツチノコ級のウイスキーを逃した教訓はどうしたの?買わなかった後悔より買った後悔だよ!いつ買うの?」

そう囁いてきます。

何日も悩みました。
でも、そうこうしている間に売れてしまうかもしれません。

そして最後は、若干下がったところを狙って購入しました!

そして今、全く後悔していません。

我がオールデンコレクションの中でも一際輝きを放つ逸足として、大活躍してくれています。

基本情報

[box]・Brand:Alden/オールデン

・Model:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・Number:97891

・Color:Whiskey/ウイスキー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト[/box]

未使用時の姿!

本当にビューーーーティフル!

未使用の輝き!

2016年5月製!

ウイスキーの色味変化について書きましたが、僕の中でこの靴は、ちょうど移行期の色味です。

Burzanhands!

元気に履いてます!

あまり履かずに綺麗な状態にしておきたいという気持ちと、一緒に履いて歩きたいという気持ちがいつもぶつかります。

でも、ウイスキーロングを履くと確実に気分が上がるので、定期的に履いています!

靴一つで気分も変わるんですから、不思議なものですよね。

2年後の姿!

YouTube動画!

まとめ

苦難を乗り越えて購入した、マイサイズのウイスキーロングウイングチップをご紹介しました!

楽天で買えるAldenのウイスキー!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/Alden+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/?f=1&grp=product

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました