革靴(Alden etc)
PR

ラビットの貴公子Leffot(レフォット)|海外ショップレポート#3

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

第3弾の今回は、NYの名店Leffot!

Alden専門店ではありませんが、超ハイセンスな別注品をリリースし続け、伝説のColor4コードバンを使ったAtomやウイスキータンカーも輩出!

このゴールドハトメのネイビースエードLWBもLeffot別注!

マスコットはラビットの貴公子!紙袋もHPも、とにかくハイセンス!

日本への直送NGのため、高嶺の花のような存在!どんなお店なのか非常に気になります。

早速参りましょう!

先日空振りしたThe Shoe Mart(以下「TSM」)の訪問記ですが、今回はLeffotです!

取り置きしてある靴を取りに行きました。

さっそく突撃レポートをお届けします!

Google mapに導かれた先は、TSMの配送センター。Uターンして閉店5分前に滑り込み入店を果たした訪問記を悔やむマシューさん。

十分面白いレポートでしたが、それでは納得しないのがマシューさんですね。取り置きしてある靴というのも気になります!

Leffotはマンハッタンの下の方にあります。5番街やタイムズスクエアからはちょっと離れてますが、そこから地下鉄で10分程度なので気軽に行くことが出来ます。お店は10時オープンなので、この前のCitishoesの反省を生かして、10時半に到着するように向かいました。

地下鉄で10分程度といえば、大阪市営地下鉄御堂筋線で梅田から心斎橋に行くのと同じくらいですね。確かに気軽に行ける距離。

Citishoesでは、オープンに合わせて訪れたにも関わらず、店員さんの遅刻により待たされるという事件がありました。

ここがLeffotのあるクリストファーストリートです。

赤煉瓦の時計台がノスタルジアな雰囲気を出してます。Leffotまでの道程には、緑あふれる素敵なカフェがあります。ジブリ映画に出てきそうです。

このお洒落カフェを超えて、小路に入るとLeffotがあります!

すごい!心斎橋の…いや、NYの町並みの空気感まで伝わってきます!さぁいよいよ到着ですよ!

Σ(゚д゚lll)ガーーン、閉まってる!!!定休日じゃないはずなのに、、、

ん、待てよ。これはGoogleに騙されているパターンかもしれない。すぐにLeffotのHPを確認したところ、、、

11時オープンっ!!!やっぱり(;^_^A

TSMの経験がここで活きました!仕方がないので近くのスターバックスで時間を潰しました。

Googleだと10時オープンだったのに!またしてもGoogleに弄ばれてます!!これもAldenが与えた試練でしょうか。

そして、30分後、、開いてるっ!!(普通だけど)

良かった 笑

店員さんが遅刻することもなく、定時にオープン!

さっそく店に入ります。まず目に飛び込んでくるのは、店内の真ん中に位置するテーブル、そして靴の隊列っ!

白と黒を基調とした店内と、ハイセンスなシャンデリアが、革靴の王座を際立たせます。そこには、ジョンロブ、エドワードグリーン、そしてオールデンなどが並んでます。

なんてハイセンスな店内!まるで高級ブランドショップのVIPルームのようです!(VIPルーム入ったことないですが)

そして、物が少なく広々とした空間。Less is moreを体現するかのような店内です。

シャンデリアに照らされた美しい靴たちを眺め、純白の椅子でそれを試着する。なんて贅沢な空間なのでしょうか!

残念ながら、オールデンのレアカラーはなかったです。

店長にもレアカラーの情報を聞きましたが、今はPreorderもやってないとの事です。

因みに、レジのそばに招き猫が置いてあります。何故招き猫が置いてあるかはぜひ店長さんに尋ねてみてください。

そして、この店は日本への発送はNGなので、直接取りに行くか、フォワーダー(転送業者)を使うしか方法がありません。なかなか敷居が高いですね。

以上、突撃レポートでした!

招き猫!?こんなところにJapanese Maneki-Neko!?

英訳すると、C’mon Catでしょうか。実は、日本と何かつながりがあるのかも・・・

それにしても、レアカラーはやっぱりないんですねぇ。

あ、取り置きしていた靴というのはこちらでした。Cigar NST アバディーンラストです。

ぬあー!!Cigar N・S・T!!!

これは、僕がなんとしても手に入れたい逸足!!ちょっと前にLeffotから発売されたことは知っていましたが、超絶羨ましいです!

早速履き下ろしました。

なんと美しいCigar!僕はブラウン寄りが好きなので、この靴は理想的な色味です!

まとめ

NYの超絶ハイセンスショップLeffotの現地レポートをお届けしました!

紙袋もHPもハイセンス!町並みもハイセンス!そして店内もハイセンス!

そんなハイセンス尽くしのLeffot、ぜひ一度訪れてみたいものです。そしてCigar NST、羨ましい・・・。

マシューさん、素晴らしいレポートをありがとうございました!次はAlden NYあたりを期待しています!(笑)

LeffotのInstagramもあります!本当、オシャレです。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました